休日まとめ

こんばんは

しょーもなバイク乗りうまるです。

 

今週は金、土お休みだったので、各日の出来事を書いていきます。

 

は?

日曜日? 仕事だよボケぶっ殺すぞ

 

金曜日

先週の記事にて紹介したバクステが到着したとの連絡を受けていた為、朝からディーラーへ足を運んだ。

(少し脱線します)

実はこのタイミングで今年初めて2ピースを着たわけですが8キロも体重が落ちた影響か、ぶっっっっかぶか(笑)

半年前はちょっとでかいくらいだったのがいろんな所がサイズあまりまくってびっくりしちゃった...

 

でもまぁやっぱり革装備はとてもいいもので、高速走った時の快適さが私服の時とは段違いだったのでいろいろ再確認(わから)されちゃいました。ピヨン

 

さて、ディーラーに到着し整備士のオサーンにバイクぶん投げてしばし暇つぶし。

台車をお借りして周りをプラプラすることに(納車ツイはもちろん嘘)

f:id:umaru1kRR:20210321221907j:plain

ただ台車がこれだった為見た目とのギャップがありすぎて一生赤面する羽目になった。

久しぶりにツナギでその辺ウロチョロしたけどクソはずかしかったです...

 

で、そんなこんなで二時間ちょいで取り付け完了

f:id:umaru1kRR:20210321222117j:plain

位置決めをしたいので早速試乗(?)

あんまよくないけどその辺でクルクルしてきた感じやっぱり純正とは大きく違う。

 

ざっくりまとめるとこんな感じ。

・ヒールプレートが曲がらない

・足元が滑らない

・シフターとの距離も調整できるので純正時の位置より快適な箇所に設定できる

・傾けたとき地面を踏みつけるような感覚がある

・高さが調整できるのでニーグリップがより快適になった

 

おおむね変化点としてはこんなところ

すごすぎワロタの大冒険

 

okサインを整備士のオサーンに出してお勘定。

お勘定の時にオサーンが「いつも来て頂いてるので」つってこれくれた

f:id:umaru1kRR:20210321222846j:plain

カーボンのナンバープレート

「は?好き」つって受け取りました(好き)

paypayで殴って店を出た。

 

帰宅して草食動物みたいな飯を済ませた後、ちごと一緒にkさん家へ。

中古タイヤをぶち込んで夜中まで談笑してこの日は解散。

 

土曜日

朝からkさん家へ。

予定通りタイヤを変えていただくことに。

 

と、いうのも

先週の記事にてお話ししたスパコル君 遅くて5月納品らしい(涙)

それまでのシーズン全く遊べないのはもったいないよねとのことでkさんに施工していただく流れになっていた。

 

ちなみに物はこちら

f:id:umaru1kRR:20210321224338j:plain

中古のロッコル2君

今回はこちらの魚をさばいていく!(ベンベン

 

・・・はぁ

 

施工も無事完了。

ついでにフルードも新しいものに変えてもらいました。

生まれてこの方純正フルードしか握ったことがなかったのでタッチの差に驚愕。

 

ガツンガツン効く マジで

 

今までレバーの位置を遠くにすることで調整していたけどそれは間違いだったのね...

無知はゴミ...

 

この日のお話にて物の意味、役割、どんなものがあるか等

知らない世界の話をたくさんしていただいたのでとても勉強になりました。

 

車体のアジャストの重要性がミシミシと体に突き刺さる そんな内容。

パーツの取換えに興味が出てきてしまいただでさえ無い金が更に消えそうな予感

お財布と相談して、少しずつ車体の見直しをする予定。

 

フルード、タイヤ共に施工が無事完了。

kさんありがとうございました またよろしくお願いします。

 

夕方までお話して解散。

その後ちごと(ここ韻踏めてる)筋肉しばいてアレして土曜日は終了。

 

車体も少し整ったので来週あたりからバイクで遊びまわろうと思います。

予定が合う方はよろしく!