撮影会の民

バキッ

f:id:umaru1kRR:20210411224856j:plain

は?

 

 

こんばんは

しょーもなバイク乗り うまるです。

 

本日はいつものメンツ+αでバイクの撮影会をしに行きました。

様々な出来事があったので書き書きしてきまつ。

 

AM5:00 起床 わけわからん

バチッと目が覚めてしまったので支度+おバイクお手入れ

シュアラスターでかるーく拭き拭きした所こんな感じに。

f:id:umaru1kRR:20210411223335j:plain

ヌルヌルテカテカ水属性の出来上がり。 空いた時間ボケっとして出発!

 

 

約束の地はマクドナルド

集合時刻はAM9:00

僕は8:00ごろ到着し、無職転生でも見ながらのんびり待機。

 

というわけにも行かなかった。

 

僕が到着して10分ほどでちごちゃんが到着。おはようございます。

マジでたまげた 5分前到着ならぬ50分前到着。

えらすぎワロタの大冒険。

 

せっかくなのでパシャリ

f:id:umaru1kRR:20210411223912j:plain

その後あきちゃんが到着し、続々とメンバーが揃っていく。

 

一人だけ足りない。

 

T K Z

君は期待を裏切らない。

今日も今日とてド戦犯、完璧だ。

 

現地集合することに。

 

コンビニに寄った後、撮影会場に到着。

ここはとある港。

 

ここでうまる、異変に気付く。

りっくんの身長が普段より明らかにでかい でかいのだ。

 

最初は「なーんか今日りっくんデカくね?」と思っていたのだが

もしやと思い足元を見る

f:id:umaru1kRR:20210411224528j:plain

新型アクシャルやんけ!!!!!!!!!!

おい!!!!!聞いてないぞ!!!!!!!!

 

当の本人はバレたwwって喜んでるけどまぁビビる。

 

今年(去年?)の新作、マジでデザインがかっこいい上りっくんの装備にめちゃくちゃマッチするのでまぁ映える 映え映えだ。

 

納靴おめでとう 最高にかっこいいよ。

 

そんなこんなで波乱の幕開けとなった。

 

基本的に各々が好きに撮影、被写体をしていたがカメラマンとしての負荷はあきちゃん、しゅーじさんに集中する形となった。

 

内容としては本当に様々で

ヘルメットの撮影

釣りに来てたおじいさんの撮影

バイクの撮影

 

ライダーのコラボやバイクのコラボ

ホモ

宗教戦争

プリキュア

チャリで来た

etc....全部で500枚以上は撮られたんじゃなかろうか。

 

井村屋と化したあきちゃん

f:id:umaru1kRR:20210412001429j:image

 

やはり趣味でカメラを所持してるだけあって、自分が思いつきもしないようなアングルや構図の要求があり目から鱗がドバドバ落ちまくったのは言うまでもない。

 

りっくんがグラサンを持っていた為、ヘルメットを脱いだ状態での撮影もできた。

目線が消えると被写体の難易度が大きく下がる。

それ故に構図とアングルが合えばお手軽に映え写真が完成するので、この手の撮影会においてグラサンは必須アイテムであると分からされてしまった(多分そのうちポチる)

 

※筆者からのお願い(ゆる募)

誰かグラサンの擬人化書けない? できれば幼女で。

吹き出しには「あたしを掛けないと被写体も碌にこなせないの?ざぁこ♡きも♡」ってセリフを入れといてください。(ハァハァ)

 

かっこいい写真からネタ写真まで幅広く撮影して貰えたので最高の撮影会となりました。

 

※写真はTwitterに腐るほど上がってるので割愛します。

 

しゅーじさん・あきちゃんを筆頭に、今日撮影に協力してくれた方各位、ありがとうございました。

 

※自分がカメラを持っていないのでろくにカメラに回れない為、貰いっぱなしで凄い申し訳ない( ;∀;)

今度個別にごはんでもおごらせてください。

 

最高の撮影会も終了し、お昼ご飯。

 

昼食の場はくら寿司。回転寿司でぃ。

 

ここでは主にクソコラが誕生した。

プリキュアだったりチャリで来ただったり)

基本的に完成度が高く笑えて寿司が喉を通らない場面もしばしば。

 

楽しい食事も済みおあいその時間。

ここで事件が起きた

 

〇前提〇

ここはくら寿司 ビッくらポン!というガチャシステムがある。

しかし僕はそんなことを知らなかったので、最初のパネル操作にて無効をセレクトしてしまっていた。

 

おあいその段階 あきちゃんがお皿を回収穴に差し込んでいく

1枚2枚3枚と 果ては5枚まで入れたタイミング

疑問に思った彼はボソッと呟く...

 

あきちゃん「ここはビッくらポンがないのか」

僕「あ、それ無効にしといたよ」

 

「バッカ野郎!!!!!!!お前!!!!!!!!」

あきちゃんブチ切れ

それはもう怒り心頭のご様子 般若のごとき表情を浮かべている。

頭に血が上りすぎてこんな姿で僕に罵倒をぶち当てる。

f:id:umaru1kRR:20210411232017j:plain

※これの顔が怒ってるverとして脳内保管オナシャス。

 

この画像のゴリラのように両腕を顔の前でブンブン振り回し超ご立腹。

 

正直最初の0.1秒位は「ヤベ...」と思っていたのだが、(マジで失礼な話)それ以上にこのポーズが面白すぎてついつい笑ってしまう。

高座に至っては爆笑

しゅーじさんも爆笑

あきちゃんも爆笑

結局僕も爆笑

 

現場はもうめちゃくちゃ

下品な笑い声でテーブルが包まれる。(りっくん側の席に聞こえる声量だったらしい)

 

そりゃ笑うよこんなん....おもしろすぎるじゃん....

 

100年くらい全員で笑った所でやっとお会計。

笑いすぎて危うく口から寿司がまろび出る所だったのは秘密だ。

 

ちなみにこちらのテーブルで平らげた数は50皿

5枚で1回のガチャ仕様なので、10回ガチャできたらしい。

それに関しては本当に悪いことをしたので次回は気を付けます...

 

楽しい昼食会も終わり解散の流れ。

あきちゃんとしゅーじさんはここで解散し残りのメンツでkさん宅へ行くことに。

 

到着早々ショッキングな物が目に入る。

いやほんとにびっくりした。

 

バイクのパーツからサの攻略まで、とにかく為になる話題が連続し、なんだか勉強になってしまった。

 

1時間程お邪魔したところで解散し、最後の会場コメダへ向かうことに。

 

到着すると既にくらまカップルが居た。

彼は今日R6を点検に出していたみたいで、オイルからパッドまであらゆるパーツを新調したらしい。

おそらく次回の幸田で45秒を出してくるはず 楽しみである。

 

店内ではポテトと唐揚げをつまみに今日の出来事や写真の話題に花を咲かせて2時間ほどで終了。 解散した。

 

しこたま遊んでたらふく笑った最高の一日でした。

今日遊んでくれた人はありがとう。

お疲れさまでした!

 

おまけ

f:id:umaru1kRR:20210411235653j:plain

 

(´・ω・`)ノシ