BBQ

こんばんは

 

しょーもなバイク乗り うまるです。

 

日曜日に皆で牛の死骸を食べる会をしたのでその時の事をツラツラと。

 

~事の発端~

じょー先輩が新築を建て、落ち着いたところでBBQを開催されたのでそれに乗っかる形で参加することに。

 

今回のメンツはじょー先輩、奥さん、りっくん、ちびちびさん、minamiさん、くらまカップル、鷹ップル、漏れの10人編成。

かなりの人数での会合となった。

 

10:30

ドン・キホーテ集合。

りっくんと俺は既に到着していたので合流。

~突然の茶番~

り「思ったよりお店小さいね」

僕「いやほんと田舎のドンキって感じするわ(笑)」

り「もう普通にスーパーだもんな」

僕「町の方のドンキはちょっとイキって規模デカめだからな」

り「経営戦略をイキるとか言うな」

 

最近突っ込みが鋭くて助かる。

※開幕からド茶番

 

肉をあさることに。

 

品揃えが思ったより寂しかったので「うーーーん」って感じだったがスタンダートな奴を無難に買っていく。

途中でちびちびさんが到着し、ジョー先輩も合流した。

 

いやめんどくさ いちいち一人一人書いてたら日が暮れるわ。

 

無事全員集合(脳死

ここで事件が起こる。

 

※かなり失礼な内容を書くのでできれば見ないで-------まで飛ばして下さい。

 

イマイチ見覚えのない女の子が合流。

皆「久しぶり~~」みたいな雰囲気だけど...やべぇわからん。

わからんって事はじょー先輩の奥さん説がド濃厚...いやしかしminamiさん説も...うーん...

 

この時、漏れの脳内では完全に1/2となっていた。

 

この局面における失敗は二つ

奥さんをminamiさんと間違える

→ギリアウト(notエンカの為)

minamiさんを奥さんと間違える

→超アウト(エンカ済みの為)

後者をやらかすとマジでやばい...失礼すぎる...

 

この場合の安牌は、「minamiさんですねお久しぶりです」で博打をかける事。

minamiさんだった場合は普通に正解で全てが丸く収まり、大地は潤いを取り戻し、厄災は潰え、世界平和が訪れる。

 

奥さんだった場合は「いや雰囲気似てるもんで(笑)」でゴリ押せる(押せない)

 

距離が詰められるその寸分たる時間の最中、究極の拓に頭を抱えた結果。

「いや普通に見覚えないんだから奥さんでしょ」という判断に落ち着いた。

意を決して声を掛ける.....神に祈りを....

 

僕「はじめまして!!!」

minamiさん「え」

 

神は死んだ。

 

 

----------------------------------------

 

そんなこんなで買い物も無事終わり会場に到着。

会場の地はじょー先輩のおうち(新築)のガレージ。

 

※さすがに写真を張るわけにはいかないので割愛。

 

「車は気にしなくていいよ~」とは言われていたので広いんだろうなと思ったけど車7台マジで駐車できるとは思ってなくて心底たまげた。

ぼくもおうちほしい。

 

アウトドアの使途リックンエルが物の数秒ですべての段取りを済ませてあっというまにBBQの準備が完了した。

※めちゃ盛った、りっくんを主体にみんなで準備しました。

写真は牛タンにしゃぶり付くりっくん

f:id:umaru1kRR:20210726220927j:image

 

ある程度準備が整った所でガレージの外に目を向けるとこんな物が。

f:id:umaru1kRR:20210726220939j:image

 

ピザ窯!!!!!

 

当たり前のように置いてあってびっくりしちゃった。凄すぎる...

 

ちなみにこちらがじょー先輩夫妻で焼き上げてくれたピザ

f:id:umaru1kRR:20210726221001j:image

たらこピザとマルゲリータ

焼きたての為めちゃめちゃにおいしい。

生地もパリもち...うますぎワロタの大冒険のその先...

たらこピザは味付けがややしょっぱめで体がビールを求め始める始末。

最高か?

※ありがとうございます。

 

今回の食材のご紹介。

牛タン(本体)×2

f:id:umaru1kRR:20210726221026j:image

焼き鳥

f:id:umaru1kRR:20210726221037j:image

カルパッチョ

f:id:umaru1kRR:20210726221116j:image

ハネツキ(たぶん赤身)

f:id:umaru1kRR:20210726221128j:image

ブリブリ

f:id:umaru1kRR:20210726221145j:image

マシュマロ

f:id:umaru1kRR:20210726221152j:image

ほかにもいろいろあったけど割愛。

今回牛タンを好きにできる環境だったので多分読者の内の何人かも憧れているであろう「ぶ厚い牛タン」を作ることに。

f:id:umaru1kRR:20210726221209j:image

身が重すぎて金網が沈む(笑)

普段薄切りであれだけ旨いんだから厚ければ尚の事旨いに決まってる!!!

 

そしてついに焼きあがる。

f:id:umaru1kRR:20210726221247j:image

 

いざ!!!!!!

 

~~~~~~~~~~~~~

結論から言うと微妙だった。

肉質が硬い為、厚みがあると噛んでもなかなか嚙み切れない(笑)

ゴム食ってるみたいに肉が弾む。

でも味はおいしかったです。

 

各位が苦戦する中、鷹は持ち前の前歯でバツバツン噛み切りまくり快適に食べていた。

バケモンか?

 

適正な厚みってあるのね。

また一つ、大人の階段をのぼってしまったわ。

 

おいしいゴムと化した牛タンに舌鼓を打ちつつ、他の食事も楽しみとても良い雰囲気でのBBQとなった。

 

これはバイクのタイヤに風さんを送り込む為のエアーコンプレッサーで火をおこす写真。

f:id:umaru1kRR:20210726221345j:image

ハイテク過ぎクソワロタ

火上がりまくり(笑)

サーキット行ってる場合じゃねぇ(笑)

 

食事が済んだ所で女性陣は家の中で女子会。

野郎共はガレージでゴミ会。

 

メンツが身内ばかりだった為、ほんとにクソみたいな話題で無限に盛り上がっていた。

※クソすぎて割愛

 

(ちなみにこの時のエピソードで一番好きなのはちびちびさんの色気マシマシブレーキングwいまだにニヤけるww)

 

突然のまんじ

f:id:umaru1kRR:20210726221553j:image

 

そんなこんなで日が沈み、晩御飯が始まった。

女性陣が焼きそばを作ってくれました。

f:id:umaru1kRR:20210726221611j:image

※ありがとうございます。

 

なにしろ使ってる肉がガチ過ぎる為、めちゃめちゃにおいしい。

しっかり野菜も入っているのでシャキシャキ感もバッチリ搭載。

焼きそばを通り越して神そばでした。

 

その他、

マグロの焼き

f:id:umaru1kRR:20210726221632j:image

もろこし(バター醤油搭載)

f:id:umaru1kRR:20210726221640j:image

 

全部おいしかった。

この後各位のとても良い話で盛り上がり青い春を感じることができました。

※いうまでもなく割愛

 

これには流石のうまるもソーラン節

f:id:umaru1kRR:20210726221711p:image

 

ほっこりできて良い時間でした。

 

21:00ごろ みんなでお片付け。

サクサクと会場が片付きあっという間に解散。

お疲れさまでした。

 

楽しすぎて1日中ずーーーっと笑ってたと思う。

いまだに表情筋が痛い(笑)

 

今回会場を用意してくれたジョー先輩夫妻

一緒に遊んでくれた各位はありがとうございました。