日曜日にバイク乗る男

ウヒョーーーーーーwwwwww

f:id:umaru1kRR:20210829233659j:image

 

こんばんわ

しょーもなバイク乗り うまるです。

※お久しぶりです。

 

本日は僕のお師匠様こと綾風氏からのお誘いでスパ西浦モーターパークに遊びに行きました。

 

9時ごろ到着。

家を出る頃はまだ全然涼しかったのにお日様サンサンすぎて激熱

死んでくれ

 

この時点ですでに風さんが居たので、まぁ準備でもしながらまったりお話かなと思ったら

風さん「1枠目行ってくるわ!!」とのこと

体力無限か?

 

白いハンカチぷらぷらして僕は準備。

 

しませんでした。

 

風さんがどんな走りするのか気になったので上から見ることに。

 

流石にタイヤが死んでいるだけあってかなりマージン取ってた。

でも見えてる部分だけでもライン取はなんとなくよさげだったので流石だなって感じ。

こりゃあウカウカしてると次の枠でいじめられちゃうなと戦慄。

 

しばらく上から眺めていると掲示板に58秒~57秒の数字が。

いつの間にかペプシマンさんが走ってました。

 

俺も1枠目走りゃよかった!!!

 

俺が付いた時点で風さんが「うまるんも走ろう」って誘ってくれればこんなことにはならなかったのに....

あの野郎許せん 死刑だ

※理不尽

 

上から見てても明らかに早くて草も生えない ねぇずるい俺も混ざりたい

 

ちなみに某爆速S1000RR乗りの方も同じ枠を走っていて爆速タイムで周回されていて...もう...もう...mou....

 

枠終了後一抹の希望にかけて話しかけてみるも

爆速各位「いやもう帰るけど」

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

 

もう次回から絶対朝1で行くことを固く誓いました。

風さん許すまじ

 

ちなみにこのタイミングでペプシマンさんと初エンカウント

僕みたいなしょーもなクソガキにも笑顔で対応していただけたのでとてもうれしかったです。

 

しばらく三人でおしゃべりんして11時枠開始。

まぁタイヤ死んでるし、練習っしょの精神。

f:id:umaru1kRR:20210829232802j:image

 

本日のbest 58.590

まぁまぁほんのりって感じのタイム。

死タイヤで滑る中58周回だしまぁええんちゃうかなと。

 

今回の悪い点

 

全体の不足分はIN不足

 

HRの処理が不安定

ブレーキ奥まで我慢しすぎ

※フルブレーキしてリアがボンボン浮いて草生える場面もあった

 

ラSが相変わらず遅い
茶臼山の猿の方が早いまである。

一応対策は考えたので次回実践予定。

 

ヘア後の高速コーナー直前のラインもやや膨れすぎな感じがするのでもう少し勇気を振り絞ればラの入りにも良い影響を生めそうな感じがある。

 

各ヘアが若干減速しすぎな気もするのでここもブレーキ調整の練習を積まないといけなさそう。

 

今回よかった点としては立体交差後のSの処理が結構向上していた所。

侵入方法や、ポイントを予め決めておいたのがかなり効いたみたいで以前より大幅に違和感をつぶすことができた。

 

ただ出の処理がまだあまーーーい感じがするのでここも粗削り予定。

後はコーナー間のスピードがチョイチョイ上がっていたのでこれをコンスタントにできるようにもしたいな。

 

ざっくりこんな感じ。 以前に比べてタイムは落ちているけどいくつか考えていた事が的中したのでよかったんじゃなかろうか。

 

1こ1こ何が良く何が悪いかを抽出して次回も頑張ります。

 

ちなみに今回、風さんにオンボードをお願いされていたので数周後ろから付いていく事に。

1枠目の雰囲気で考えてたので

f:id:umaru1kRR:20210829232816j:image

とか思いつつボケっと走ってたのだが、なぜか途中から風さんペースアップ。

空前の分切り周回が始まった。

舐めプしてるときにいきなり始まったので「ちょっと待てぃ!!」

f:id:umaru1kRR:20210829232823j:image

ってなりつつ頑張ることに。

こちらが1ミスしたタイミング等で地味に離される場面もあったので彼のタイヤが生きてたらこりゃぁあかんかったかもね。

※てか抜かずに追い続けるって難しいかも?

 

ちなみに写真だとこんな感じf:id:umaru1kRR:20210829233305j:image

この時の俺完全に歩美ちゃん

f:id:umaru1kRR:20210829233335j:image

 

とりあえず千切られることなく無事撮影を終え、まったり練習して本日の走行は終了。

※お疲れさまでした。

 

その後は小休憩してご飯食べに行って解散

お疲れさまでした。

 

 

走行動画や写真を撮ってもらえたし

日頃のストレスも吹き飛ばせたし

攻略ポイントもある程度見えてきたし

お早い方にエンカウントできたし※できれば一緒に走りたかった

いろいろお話もしてもらえたし※できれば一緒に走りたかった

次回また会ったらよろしくお願いしますもできたので※できれば一緒に走りたかった

とても良き一日でした。

 

本日お会いした各位 おつかれさまでした。

 

おまけ

 

ようつべ開きました。

今回の走行動画も貼っておくので良かったら見てやってください。

youtu.be