日曜日まとめ

こんばんは

しょーもなバイク乗りうまるです。

昨日のお話を綴らせていただきやす(綴らせるの使い方合ってるかわからん)

 

当方限界アラサー故、仕事が無い日はひまひまりん。

なのでこの日も例外無くカス暇でございました。

 

とりあえずコンビニで雑に買った朝ごはんを摂取してダラダラ...

最近またアニメを見始めたので「今日も一日アニメでつぶしてゴミみたいな休日を満喫するんだろうな」と絶望。

そんな絶望の中、Twitterでお強い方からおすすめを頂き、バクステを注文する事に...

ディーラーで良くして頂いてる整備士さんに相談もしたかったのでバイクにまたがる流れになった。

※休日をアニメで消化出来なくなったので無事オタクを卒業。

これからはキモオタ各位をとことんバカにして生きていきます。。。

 

一応オススメしてもらった物以外にも自分で調べたり整備士さんに何か目ぼしいものがないか聞いてみたが、特に目新しいものは無く見覚えのあるものばかりだったので当初の予定通りこちらを発注することに

f:id:umaru1kRR:20210308204230j:plain

一応取り付けの際の不備や不安要素がないか見てもらったが、特に問題なさそう。

加えて補修部品も細かく販売されているので良さげな感じ。

 

話もスムーズに進み無事発注!

納期や見積もりが出次第連絡が来るのでワクワクである。

 

せっかく一宮の付近まで繰り出して来たのでそのまま某しゃぼん玉へ。

(ほんとは違うけどまぁとにかくシャボン玉へ行った)

 

タイヤセールにあやかる形で人生初のスパコルを注文することに。

しかしこの男、初スパコルはいいんだけど初すぎてスパコルの種類をまっッッッッッッッッッたく理解していないのである。

 

そもスパコルに種類がある事自体最近知った為「SPじゃなくてSC」ってことしか頭に入っていない。

※判断材料は「なんでSP...事件」

 

電話口で在庫を聞くときに「スパコルのSCありますか?」という情報量なさすぎる愚問を叩きつける事態になり今思えば無知感丸出しケツ丸出しで泣ける話。

当然「SCいくつのVいくつですか?」と反撃され折り返しする羽目になった。

今まで「RS11でええやろw」つって脳死で生きてきたので、このタイミングで頭を抱える事態になった。

知識不足で結局苦労するのでもっと勤勉に生きようと思いました(泣)

 

Twitterで聞いたりパイセンに聞いたりして結局SC1V3を発注!

スムーズに入金!おらっ!!

と行きたいところだったがそうもいかなかった。

なんと190/55が無いとの事。 嘘やん...

店員さんも知らなかったらしくまーーた頭を抱える事態に。

SC2なら190あるとか、SPならとか色々話を詰めて行き、結局200のリアを発注するってことで完結。

EUCバグるかも説」が浮上していたが、いろいろ調べた結果問題無さそうだったのでまぁなんとかなるっしょ。

なるよね?

 

やっとの事で無事発注。

こちらも納期が決まり次第連絡がくるのでワクワクのワク。

初めてのスパコルなのでこけないよう気を付けます...

 

その後高座と合流しヘルメットを舐るように見まわし店を出た。

晩御飯の場所が別だったため現地集合ということで一度解散...したのだが

何故か高座が見知らぬマッチョを連れて近づいてきた。

ゴリだぼさんでした(笑)

直に会うのが初ということもあり少し話に花を咲かせていたが、案の定高座がこんな感じになってしまい

※こんな感じ

f:id:umaru1kRR:20210308212410j:plain

時間も迫ってきたのでちょっと強引に話を切り上げ一度解散。

(ごりダボさん、サーキットでお会いしたらよろしくお願いします。)

 

約束の地はお好み焼き屋さん。

パーティ内約:ちごップル+鷹ップル+俺

突然のオリンピック

f:id:umaru1kRR:20210308213502j:plain

誰がどうみても完全にダブルデートに水を差す形での参加となっているが、鋼の精神でのりきった。(嘘ですめっちゃたのしかったです。)

実はこの日脂質を9gしか取っていなかったのでマジのマジに美味かった。

1か月に一回お好み焼き食べたい...でもデブっちゃう...

 

この会合 女性が二人居た事が作用したのか、かなり健康的な内容での談笑が連続し胃にやさしいお食事会でした。

時間いっぱいまでおしゃべりして店を出て、解散。

となるわけもなく今回もこの男がこんな感じになってしまったので

※こんな感じ

f:id:umaru1kRR:20210308212410j:plain

結局店を出てからも1時間弱お話をしてやっとこさ解散。

今回のお食事会、やや新鮮でとても楽しかったので(変な日本語)良ければまた誘ってほしいな。

 

その後無事帰宅し風呂入って歯磨いて泥のように眠って終わり!完!

 

おまけ

今日はこちらを肴に酒を飲みます。

f:id:umaru1kRR:20210308204235j:plain

(^v^)ギャハハwww