すぱこるに敗北した水曜日

こんばんは

しょーもなバイク乗り うまるです。

 

昨日急遽お休みを取れたので幸田サーキットに遊びに行ってきました。

 

そして今回初めてのスパコルということで楽しみもひとしお。

枠30分前くらいに到着。

本日の天気は曇り やや気温高め

コンディションとしてはカナーリいい感じ。

 

当たり前のようにk-moriさんが居たので挨拶に向かった。

この時スパコルの空気圧を教えて頂いたがフロントよりリアのが空気圧を落とす内容だった為かなり驚いた。

※ありがとうございました

少しお話して一時解散

鷹も到着した(仕事しろや)

ミーティングに参加し準備を済ませて本日一発目

 

1枠目best 47.44

まぁまぁ1か月ぶりだしチュートリアルと考えてもろて。

 

その後しょーもない話をしながらお菓子ボリボリしてちょっとラインの復習して時間をつぶして11時40分の枠

2枠目best 46.33

 

マジ?

 

カナーリ乗れてるなぁ~とは思っていたが前回bestから見て1.4秒更新するとは...

そしてこの時、これまでの鷹座のbestを抜いていたので超ドヤ顔して待っていた所

 

鷹「5秒入ったわ~w」

はぁぁぁあ~~~(クソデカため息)

 

お前も更新か~~~~い!!!!!!

1秒差が1秒差に変わっただけじゃねーか!!!ふざけんなwwwww

 

しかも45.3ておま....バケモンかよ...

 

この情報を聞くまで超気分よかったのにお陰様で嬉しさ半減

僕はまだまだこの男に勝てないらしい。つらたん

 

その後大幅更新祝いとして彼にホットドックを奢りました。

f:id:umaru1kRR:20210527211456j:plain

この日食べたホットドックは敗北の味がした。

 

そして昼頃になり、つづき君も到着

タイムを伝えてちょっと(´・∀・`)ヘッってしといた

※ぶっちゃけ僅差

しばらく話に花を咲かせているとマキノさんも到着

あれ??掛川でお仕事では???

タイヤの事の他、話したい事もあったので少し構って貰いました。

※ありがとうございました。

 

2枠通して感じたのが流石スパコル、言うだけあるなといった感想

寝かせても寝かせても無限にグリップする

安心感の塊 先月まで履いていた死にかけロッコル2とは比べ物にならない。

 

普段なら「こんくらいのバンク角でこのプレミなら普通に焦るな~」といった場面でも神のグリップ力が全てを飲み込む。

 

ミスった時心の中で「やっべ!!!」と思った場面もスパコルが「大丈夫やで」と優しく語りかけてくれる、ミスを包み込んでくれる。

 

ていうかそうそう、このタイヤ喋るんだわ。

コーナーでミスった時「ええんやで」「大丈夫やで」ってタイヤから聞こえたもん。

俺それ聞いて「マジで~?」って言いながら膝擦ってたもん。

※ノンフィクション

 

鷹座もこれには同意してくれた。

あいつもスパコルと会話したらしい

このタイヤやべーわ

 

やはりタイヤに信頼を置けるのは状況としてとてもデカい。

今まで想像してたけど出来なかったプレイや、それ以上のムーブを要求してもしっかり対応してくれるので研究と実験が遠慮なく行える。

コケる心配0 まさに神のタイヤ。

 

しかし高性能故に信頼が厚くなりすぎる側面、雑にさばいてしまう場面がチラホラあったので神グリップに甘え切らないよう丁寧なプレイを意識し続けないと、いつか痛い目見そうだなとも思った。

 

まぁ当然ハイスペックタイヤにはハイスペックタイヤの使い方があるはずなのでスパコル初心者である以上勉強することが増えた訳だが、前向きな研究になるのでやっぱりうれしいよね。

 

ちなみに3枠目は全然ダメダメ(笑)

46.4がbestでした。

 

腕がパンッパン股関節ギチギチで身体的に活動限界でした

 

それでも46秒がドンドコ出たので全体的なペースはかなり向上したみたい。

もっともっと勉強して次回も更新できるようがんばります!

 

そしてその後は恒例のカフェにて勝ちムーブをキメる。

メンツは俺、鷹、つづき君

 

平日キッシュ 

神の味

f:id:umaru1kRR:20210527215544j:plain

 

平日ガトーパフェ

神の味

※鷹座のヒゲ注意

f:id:umaru1kRR:20210527215554j:plain

 

次の日は普通に仕事なので「まぁボチボチ早く帰るのかな」と思ってたが、そんなわけも無くこの男がこうなったので

※こうなった図

f:id:umaru1kRR:20210308212410j:plain

案の定閉店時間解散となった。

 

悔しいけどちゃんと更新できたし新しい発見もあり楽しい走行会でした!

お会いした方、一緒に走った方はお疲れさまでした!!!!