にちごうび

こんばんわ

しょーもなバイク乗り うまるです。

 

昨日、ちごちゃんと遊びに行ってきたのでその時のことをツラツラと...

 

※今回バイクの話題0です。

個人的な趣味の話が長い為、かなりつまらない内容になります。

耐えられない方はお引き取り下さい。

 

AM5:00 起床

意味わからん

 

せっかく目覚めたしシャワーでもと思い体を起こしたタイミング

全身バキバキに痛むことに気づく。

 

サ明けに全身来るの久しぶりだなぁと幸せな痛みを迎えて立ち上がった瞬間

今世紀最強の激痛が腰に走った。

 

漫画とかでよくある「ビキッ!!!」って感じのアレ(語彙力の敗北)

 

冗談抜きのマジのガチに痛くて思わずひざまずいた。

ひざまずいたらひざまずいたで体勢が悪かったらしく更に激痛が走る。

 

どうすりゃええねん...

 

普段なら結構でかい声(900db)出るけど早朝なのでそれも叶わず、「んっ...ンホッ....オ゛ッ.....」って感じの声を静かに出しながら悶え苦しむ羽目に。

 

※キモいって言うな

 

真横になるか姿勢良く立てば楽なことに気付けたので、プ飲んでシャワ。

 

時間が有り余ってるのでお散歩(二足歩行)することに。

f:id:umaru1kRR:20210628225658j:image

早朝のお散歩って気持ちいいよね。

まず早朝の空気が好き。 朝日を浴びれて気分も良くなるしいいことづくめ。

日曜出勤の死んだ顔した人を見かけた時なんか優越感爆上がりでたまんねぇわな。

 

しばらくテクテク歩いていると足元の草むらがガサガサ

次の瞬間クロックスの中に縄上の何かが這い回る感触が走る。

 

なんとトカゲがクロックスの中に入り込んできたのだ。

 

今世紀一番ビビったまである 

マジでたまげた 

寿命5京年は縮んだわ。

 

思わず女子高生みたいな小さい悲鳴が出た。

てかこの瞬間女子高生になった。

※マジで

 

さて朝から波乱を孕んだ(上手い)お散歩は終焉を迎え無事帰宅(座布団90000枚)

朝ごはんを胃にぶち込み時間まで部屋の片づけ。(8:20)

 

~~~~~~~~~~

時刻は8:55

もうすぐ着く旨のLINEがスマホを揺らした。

 

やれやれ、今から部屋の掃除をするつもりだったんだがな...

来てしまったものは仕方がない。

部屋を後にした。

 

本日のお相手はちごちゃん。

対戦よろしくお願いします。

 

朝からいきなりプレゼントがあると言うので受け取った。

f:id:umaru1kRR:20210628225745j:image

 

これは龍角散のど飴

カラオケにおけるスパコルのような代物。

 

なんでも26日の更新祝いにわざわざ買ってくれたんだとか。

しゅき。

 

行先は快活club。

緊急事態宣言が明け、カラオケが解禁されたということで久しぶりに突撃する運びとなった。

 

最初は普通にカラオケを楽しんで、1曲だけ潰したかった曲があったのでちごちゃんに了承を得てスコアタ開始!!

 

今回の目標

f:id:umaru1kRR:20210628225917p:image

Komm, süsser Tod

有名な書き方をすると「甘き死よ、来たれ」という曲。

 

かの有名な「新世紀エヴァンゲリオンAir/まごころを、君に」の劇中曲。

シン・エヴァを見てからというものの、考察を漁り込みその過程でこの曲を耳にすることがあったのだが久々に聞いてみるとまぁーーーーーーーーーーーー性癖ドストライクでハマってしまい

緊急事態宣言期間中、これをずっと聞いていたので今回手を付けることに。

 

さて一発目、まずは様子見。

f:id:umaru1kRR:20210628225945p:image

素点 98.696

ゴミ(笑)

ビブは安定してねーわ、しゃくりは上限満たしてねーわでプレミ以前の問題が多すぎてワロタンバリンシャンシャンwwww

 

この趣味もブランクあると本当に劣化するなぁとしみじみ痛感。

ただ音程はそこまで難しくなさそうなので今日ケリをつけられるとみて攻略開始。

f:id:umaru1kRR:20210628230041j:image

※こんな感じのノリ

 

その後数回触ってみた感じがこちら

f:id:umaru1kRR:20210628230146p:image

全体の経過を見ると音程はやはり難易度低めなので3%以上をキープ

ここはクリア

明らかな問題はVL、安定性、リズムの三点。

一つ一つ睨んでいくと、

VLは前述したとおりビブが安定していない影響で評価が低くなっていると考えられるのでもう少し丁寧になぞる意識をすると良さそう。

 

安定性はオク変のミスがあったりビブ無判を食らったりで減点されている感じがするので低音→高音処理のタイミングをハキハキするのと入力強めにビブを入れることで解消できそう。

ついでに言えばビブの安定の無さも祟ってる感じするし相乗効果狙えるかも。

 

リズムは、この点数の減り具合を見る限り恐らく走り判定食らってるので、脳死でチョイ遅れ目に歌えば解決かな。

 

そんな感じに雑な考察をしながら試すこと10回。

f:id:umaru1kRR:20210628230239j:image

f:id:umaru1kRR:20210628230255p:image

素点100達成 対戦ありがとうございました。

 

途中喉が死んできてキツめな部分があったので終わってくれて助かったのが正直なところw

これくらいの曲にこんだけ詰まされる所を見ると雨の日とかめんどくさがらずに通わんとなぁって感じ。

 

その後はダラダラしながらお互い好きな歌うたって15時頃終了。

快活を後にした。

 

小話

ちごちゃん実はいい声持ってるのでオシャな曲が映え映えでちょっと羨ましかったワ

小話完

 

その後はジムへ向かい、お筋トレ。

俺は胸と腕を重点的に

ちごは足、背中を重点的にやっていた

 

久々の筋トレだったらしく、ちごが生まれたての小鹿みたいになっててちょっとワロタ。

 

いい感じに体を動かした所で本日の締め!!!!

夜ごはん!!!オラッ!!!!!

f:id:umaru1kRR:20210628230357j:image

これこれ~~~~~~!!!!!!

三か月ぶりの生ゴミラーメン!!!!!!!

たまんねぇえ~~~~~~~~!!!!!!!!

 

久しぶりに食べたからかマジで美味しい。

美味しすぎてほっぺたが溶解した(実話)

 

物理的におなかいっぱいになったの久しぶり。

幸せなひと時を満喫できました。。。。。

 

店を後にし、お互いブレスケアを900粒ほど胃にぶち込み帰宅。

久々にサシで遊んだけど下らん茶番やしょーもねぇ話を連続できてとっても楽しかったです。

 

ちごちゃんは誘ってくれてありがとう!

またあそぼうね。

 

終劇