ゴジラVSキングコングVS鷹コングVSちびコングVSエレクトリックコング

こんばんは

 

しょーもなバイク乗り うまるです。

 

昨日りっくんからゴジラのお誘いがあったので乗っかってきました。

 

今回のパーティはちび×2さん、鷹、りっくん、漏れの限界バイク乗り4人衆。

対戦よろしくお願いします。

 

場所は岡崎イオンシネマ

昼間の渋滞に揉まれつつなんとか到着。(つらかった)

 

そしてここからもやや地獄

岡崎イオン 

実は初見だったので土地勘ZEROGRAVITY。

自分が今どこに立っていてどこに向かえばシネマに行けるのかサッパリマン状態。

 

「テキトーに歩いてりゃマップあるやろ」と散策するも無い 0 無。

大腸が揺れたのでひとまず脱糞。 腸内も0。(上手い)

 

トイレから出て少し歩いたら当然のようにマップがあったのでようやく位置を把握。

全体感を見ると長細いフォルムをしており、連絡通路で繋がっている様子。

迷宮じゃん。

 

※箸休めのサイコパスを置いておきます、ご査収ください。

f:id:umaru1kRR:20210704224433j:image

 

正しい方向へやっと歩き出すことに。

 

ちなみにこのタイミングでちびちびさんから電話が来たので「今向かってる」旨を伝えてやや強歩気味に目的地へ向かう。

道中で合流できたのでそのままシネマへ。

 

 

りっくんが既に予約購入してくれていたのでサクッと場内へ進入。

 

※チケットの為に並んでる人をみて、りっくんが「並び免除マウント取りてぇww」って盛り上がってて「やっぱこの人サイコーだな」って思っちゃった。

内緒だよ?

 

さて、お待ちかねゴジラVSキングコング上映開始。

 

...

 

2時間程で話が終わりシネマを後にした。

ぶっちゃけ特撮映画をちゃんと見るのは初めてで、興味半分勉強半分で見に行ったけど個人的な見解としては迫力8ドラマ2って感じの印象。

とても新鮮で見に来てよかったなと思いました。

 

というか他の作品も見たいしある程度予備知識ほしいなぁと思い帰ってから勉強しようと思ってたんだけど

f:id:umaru1kRR:20210704224703j:image

 

いや過去作大杉ィィィィ!!!!!

 

スマホを開きページをそっ閉じした。

若い時にちゃんと見て置けばよかったなと少し後悔してます(ピエン)(死語)

 

シネマを出た後は時計屋さんへ足を運んだ。

なんでもちびちびさんが購入されるんだとか、高い買い物でオラワックワクsuzzoooo!!!

 

100k超えるお買い物だしまぁ~かかるだろうなと思ってたら光の速さで購入してた。

草も生えない。

 

見た目は個人的にとても好みのゴツゴツ系。

最近の腕時計はBluetooth対応だわスマホつながるわ充電不要だわでハイテクなんだと

はえ~~すっげぇ~~(小並感)

 

その後はごはん。

イオンの中が選択肢なので熾烈な争いが予想されていた。

誰の好みが優先され一体どこへ向かうのか..

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

選ばれたのは海鮮料理屋さん

 

理由は一番すいてるからでした。

 

バリエーション多めのメニューの中から僕が選んだのはこちら

f:id:umaru1kRR:20210704225023j:image

 

天ぷらもお刺身も食べたかったので脳死で即決 ごっそさん。

味の感想としては

醤油が口内炎に刺さり、天ぷらが最近腫れた喉に刺さりとってもおいしかったです。

 

恐らく1時間ほどゴジラの話題でおしゃべりしていたと思う。

普段通り鷹がこれになっていたわけだが

※これ

f:id:umaru1kRR:20210308212410j:plain

 

ちびちびさんと鷹のゴジラトークが結構入り込んでて面白かった。

いやまぁ見てない人間だから本質的な内容はほぼわからないんだけども

世界観だったり設定だったり、撮影環境だったり怪獣の説明だったりで二人とも滅茶苦茶博識だったので結構飲み込みやすかった。

鷹に関してはかなり細かい内容まで記憶してるみたいで、ここでの議題には全て答えていたし少しびっくりした。

本当に好きなんだなって感じで謎の癒しがあったわ。

 

さて、食後はスポーツウェアを買いにショップへ足を運ぶ。

 

短パン買った [完]

ここでりっくんが離脱 お疲れさまでした。

 

その後は残りの三人でカフェしばく事に。

次の会場はコメダ

デブ1

f:id:umaru1kRR:20210704225112j:image

デブ2

f:id:umaru1kRR:20210704225123j:image

 

いやwかき氷がでかすぎるww

 

去年かき氷をこのサイズで頼んで「次回からミニサイズにしよう」とか思ってたのを完全に忘れてまーーーーーた同じ過ちをおかしてしまった。

絵にかいたような誰もお前を愛さない案件で泣いちゃった。

f:id:umaru1kRR:20210704225751j:image

 

ちなみにデブ1はマジでおいしかった。

チョコ混じった生クリームとコーヒーゼリーとココアとなんやかんやと~って感じにこの世の全てが詰まったスイーツでぶっちゃけまた食べたい。

 

限定メニューっぽいので興味ある人は早めに食べに行ってね。

※知らんけど

 

会話の内容としては下の話50%おベイクの話50%って感じ。

下の話は最早モラルに掛けまくっていて目も当てられない内容なので割愛。

おベイクは例の界隈マジで速すぎワロリンヌって話とサの話を少々。

 

なんやかんや3時間弱はおしゃべりしてたんじゃ無かろうか。(高校生か?)

 

明日も仕事なのでここで解散。

 

雨の日は基本的に死に至ってるので、こうして遊びに誘ってもらえるのはありがたいなと周りに恵まれてる事を再確認させられた日になりました。

 

今日遊んでくれた3人はありがとう!

お疲れ様でした☺️