全部楽しんだ土曜日

こんばんは

しょーもなバイク乗り うまるです。

 

土曜日遊びまくったのでその時の事をつらつらと

 

この日はお休みだったので幸田サーキットへ遊びに行きました。

到着早々若い子達が出迎えてくれてびっくりした。

ここ最近いきなり47秒や46秒台に乗り始めた伸び盛りチルドレン。

朝から元気いっぱい超明るい

アラサージジイの僕には眩しすぎて失明するかと思った。

 

少し話をしてお互い無事に走ろうねと願掛けをしあって一度解散。

枠の申し込みへ足を運ぶ。

 

一応MPを予約していたので朝イチから向かったのだが、まぁ混んでる混んでる。

 

枠が始まる30分前には到着したけど受付の並びが20人近く+朝の体操による時間のロスがあり結局朝イチMPは少し遅れて走行する羽目になった。

まぁ、しゃーない...1時間くらい早く来なかったワイが悪い。

 

今月土日の枠がここしか無かったので混むことは予想できていたが総勢200超えまで行くとは思ってなかったンゴ....

 

地味に二週間ぶりのバイクだったのでやや不安があったがとりあえず転倒無く1枠目無事終了。

48がチョロチョロでてまぁまぁって感じ。

 

走行後カナーリ時間が空くので先輩方に挨拶周り。

この日はk-moriさんやタイヘイさんが来てくれていた。

タイヘイさんと会うのが恐らく半年ぶりぐらいだったからか「めっちゃやせたね」と嬉しいコメントを頂きました。

※うれしい

今回やる気マンマンフル霊装(皮ツナギ)のタイヘイさんだったが、車高を下げすぎた影響で擦ってしまうらしく、攻めきれずメチャメチャ不完全燃焼気味っぽかった...が....

同じ枠走ったけど結局早かったンゴ...

CBであのスコアをコンスタントにポンポン出すの本当に凄いから痺れちゃいますね。

また同じ枠に当たった時はよろしくお願いします。

 

k-moriさんはめっちゃでかいスナイパーライフル(?)持ってきててたまげた。

※この後これの用事があるらしい。

サーキットでライフルを見る機会が訪れるとは思わなんだ...

あきちゃんがこの手の趣味をもともと持っていたので、二人でメチャメチャ盛り上がっててなんだかワロタ。

 

その他k-moriさんが手がけた作品達が沢山居た為、そこの一画だけ派手なSSで彩られていた。

全部死ぬほどかっこよかったが、個人的にはDUCATIが好きでした(笑)

少しずつお金を貯めて、いつか僕も手掛けてもらおう...

 

2枠目はE3を走行。

S1000では無くヤマさんが持ってきてくれたミニバイクで遊びました。

S1000でしかまともな走行したことなかったから同じ感覚で乗ってみたけど、やっぱり全然違ったわ。

コーナー前のブレーキ調整はほぼガツ握りでやらなあかんし振動は凄いしオートシフターは無いからクラッチ操作は必要だしやることいっぱいほわほわりん。

まぁクラッチ操作云々は甘えか

 

そんな中根気よく乗り回しているとコーナー処理のコツがちょっとずつ掴めるようになり、バックで譲ったバイクをコーナーで(稀に)突けるくらいには遊べるようになりました。

走りの中で明確に成長を感じたのでそこは楽しかったな。

 

こんな感じに今までのバイク操作とのギャップを感じたり、やり方を探っていく中でやっぱり全然違うゲームだなと痛感させられた。

これに関しては世界の果てまで経験不足なのでサーキット走行よりもジムカーナやりたいかも。

 

ミニ走行も終わりヤマさんに感想とアレを渡した所で午前の部は終了

超楽しかったのでまた乗りたいな。

f:id:umaru1kRR:20210425202326j:plain

※暖気からミニの段取りから何から何までヤマさんがやってくれました

本当にありがとうございます。

 

午後のMPに向けて肉棒パンをしゃぶりながら走行ラインの復習

f:id:umaru1kRR:20210425202438j:plain

嘘 してない

あきちゃんと筋や仕事の話に花を咲かせてたわ(勉強しろよ)

 

そんなクソ手抜きな体勢で午後一MP

記録はこんな感じ

f:id:umaru1kRR:20210425202737j:plain

ベストこそ出なかったのもの47が3回出てるのでまぁまぁええんちゃうか

 

この枠の走行それぞれ思い返すと普段より伸びていたポイントが複数あったので割と収穫だった。

結構ヒントが多い回だったので忘れずメモしておこう。

※まだしてない

午後からはマキノさんも幸田に来場されていて、少しお話させてもらった。

なんでも午前中スパ西で遊んでそのまま午後の幸田に来たらしい。

サーキット梯子...

ちなみにスパ西では同じ枠で赤旗が3回も降られてしまったらしく全然攻めきれなかったとのこと。

この日はいろんな人が何かとタイミング悪く、間の悪い土曜日となった。

 

この後はダラダラ談笑して一時解散、おつかれさまでした。

 

一度帰宅し、準備してからごはん!ごはん!(ペコリーヌ風)(CV俺)

※キモいって言うな

 

本日仕事で大敗北した風さん+いつメンで生ゴミみたいなラーメンを食べに行きました

f:id:umaru1kRR:20210425210345j:plain

この手のラーメンを食べるの、恐らく1か月ぶり。

めっちゃおいしくて死ぬかと思った(笑)

 

やっぱりおいしさって脂質の暴力で出来てるんだなってわからされちゃった。

そのままアレに浸かりに行き長らく談笑。

闇のふかふかな話からバイクの話、りっくんのヴァのクソリプ事件、風さんのクソコラの話、仕事の話、上げていったらきりがない。

 

浸かった後は勝利のコーラ

f:id:umaru1kRR:20210425212632j:plain

おなか一杯喋って日付が変わるくらいで解散。

また遊ぼう。

 

しこたま遊んでたらふく食っておなか一杯しゃべり散らかした最高の土曜日でした。

今日お会いした方はありがとうございました。

また遊んでください!(終劇)